2006年03月27日

パピーパーティ

Kawahara (Small).JPG


今日で、タオは5ヶ月になりました!Clap
仔犬の成長は、ほんとに早いものです!!

ところで、先日パピーパーティに行ってきました♪犬(笑)

場所は、清澄白河にある素敵なドッグカフェ(でも実はちゃんとしたイタリアン!)兼ホテル&トリミングもできる"Jolly Job"というところ☆

ゆっくりわんこと一緒に食事もできるし、いろいろなしつけ教室やわんこセミナーもあって、すっかり気に入ってしまいました!

今回は、生後5〜6ヶ月のパピーが集まって、トレーナーさんのもとで、犬同士の交流や、飼い主さんの愛犬との付き合い方なんかと学ぶものだったのですが、楽しかったですよ〜

あらためて、犬にもいろいろと性格があるんだなー、って感じました。

うちのタオと言えば・・・

どの子も、初めての体験で、ちょっと緊張ぎみで後ずさりしたり、陰に隠れたりしてるのに、タオだけが、どの子にもしっぽふりふり大興奮!

これも、生まれもった性格なんでしょうか?!
この天真爛漫さにはいつも驚かせれます ひらめき
さすがジャックラッセルですね〜

この時期のわんこにとって、いろいろな経験をさせる、ってとっても大切なことですよね。

タオにはしっかり社会性を見につけて、どんな場所や環境にも対応できるようにすることと、わんこ同士の交流の機会をなるべく見つけて、犬からいろいろと学んでほしいと思いますー。

犬だけでなく、同じ年頃のわんこの飼い主さん同士の交流も貴重な体験です。
こういう機会がもっと増えますように四葉




ニックネーム Aki at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする