2006年04月14日

オーガニックフェスタ&ロハスワールド 

先週末、晴海のトリトンで行われた”オーガニックフェスタ&ロハスワールド”というイベントにタオも連れて行ってきました!

とは言っても、わんこは中に入れないので、友達にタオを預けていざ中へ!目

いろんなオーガニックフードやグッズが出展していて、BIOという会場内で使える通貨を購入して、ハーブティやらワイン、クッキーなんかを試せるいい機会でした☆

残念だったのが、オーガニックペットフードの紹介があれば、もっと良かったですね〜

ペットフードと言えば、、

最近読んだ本で、エンザイム(酵素)の重要性を唱えているドクターによると、飼っているわんこに玄米をあげているそうな。。ひらめき

とてもペットフードなんて酸化された食べ物をあげることはできないので、手作りごはんに野菜やらを加えて、食べさせているそう。

いくらバランスよくビタミンやミネラルを配合されたフードをあげていても、エンザイムがないと吸収されないので意味がない、とのこと。。

肉食動物は草食動物を食べ、草食動物は植物だけを食べる。。肉食動物は、けっして肉だけを必要としているのではなく、植物を分解するエンザイムをもっていないので、そのために草食動物を食べる。これが自然の摂理で、この法則を無視するとしっぺ返しがくる。。犬(泣)

はあー、言われて見るとその通り!BSEの問題なんかまさにそれですね。。

やはり普段からドッグフードだけでなく、新鮮な野菜やフルーツで酵素をプラスしてあげないと!

よくわんこが口元をぺろぺろなめたりするのは、人間の唾液の中に含まれる酵素を摂取しようとしているんですって!知らなかった・・

とにかく食べることエサはわんこの命にかかわるので、よーく考えてあげましょう ウサギ


ニックネーム Aki at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする