2007年03月06日

バトン受け取りましたぁー

ずーっと忙しくてブログのアップが出来ずお休みしていたのですが・・
なんと復活しました!!Clap

と、言うのもー
きのんママからバトンを受け取りーGood
渡せる人が今のところいないのが、ちょっと残念・・犬(泣)
でも、ジャック友達を増やせるよう、これから頑張るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ということでー、Let's go ダッシュ(走り出すさま)

Q1.愛犬の名前の由来は?

”タオ”って珍しい名前なんで、”え?太郎?”とか言われちゃうんですけど。。実は〜とっても深ーい意味を持つ言葉なんです。ヤギ


中国の老子・荘子が説いた思想なんですけど、「道」とか「対極」とかにも置き換えられるんですが、

もう少しわかりやすくいうと。。
自然の中に存在する究極エネルギーのバランス(陰陽)を表したものを”タオ”って言うんです。ぴかぴか(新しい)

タオのマークって見たことないですか〜?目

IMG_0351 (WinCE).JPG


そうそう、これこれ!!
(これは、タイのタオガーデンっていうホリスティックリゾートにあったタオマークでーす)
陽の中にも陰があり、陰の中にも陽がある状態。。
プラスとマイナスがバランスよく存在していることを
表しているんです。

なんで、これがワンコの名前になったかとー

実は、タオママはヨガを教えてるんですが、こういうことって
常に考えながら生きてるわけなんです。。

ヨガはインドのものですが、考え方は同じところがあって、
この”タオ”もそのひとつ・・

それに響きが結構気に入って!!ウサギ

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

そうですねー。タオチャンとかターちゃんとか?タータなんて、呼ぶこともあるなぁハートたち(複数ハート)

Q3.今犬ほしい病?

いやあ、タオだけで精一杯なので、今のところはないですねん。。

Q4. もし飼うなら犬種は?

ジャック以外はまだよくわかりませーん。

Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?

うーん、やっぱり海外旅行?いろんなところを見せてあげたいウサギ
パリでおしゃれに散歩もしたーい犬(足)

Q6.そこへ行って何がしたい?

カフェでお茶ですかねヤギでも、本当は、大自然を駆け巡る方がいいんだろうけどーダッシュ(走り出すさま)

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

やっぱり。。週末にしか会えない私(一応飼い主のつもりふらふら)と
ずーっと一緒に生活すること!!ムード

Q9.愛犬の短所は?

噛んだら離さない!!犬(怒)
きのんママ、ごめんなさいねーあせあせ(飛び散る汗)

Q10.愛犬の長所は?

なんと言っても天真爛漫で、愛嬌のあるところ!犬(笑)

Q12. 愛犬の変だけどにくめないところは?

大好きなものを自分のそばに並べて、お昼寝すること!

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?

うーん、120%でーす ハートたち(複数ハート)

Q14.最後にこのバトンをまわす人をどうぞ

ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
ジャック友達がまだ他にいないので、、、もうやだ〜(悲しい顔)
これからお友達をたくさん作りたいとおもいまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みなさん、よろしくでーすヤギ


IMG_0351.JPG



ニックネーム Aki at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ハーブアイランド

ペンションのそばにあった、ハーブガーデン&ベジタブルガーデンに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

ここは、わんこOKなんですよー。雨の日でも楽しめます犬(笑)

こんな大きなハーブガーデンがあります。

CIMG0307 (Small).JPG

ハーブショップもなかなか充実♪

CIMG0308 (Small).JPG

ペットコーナーもありました!犬(笑)

CIMG0314 (Small).JPG

食事はわんこと一緒に食べれますよ〜。セルフサービスで、フレッシュなサラダとか、野菜のいっぱい入ったパスタ、それからハーブティもたくさんありまーす。

CIMG0305 (Small).JPG

CIMG0301 (Small).JPG

ハーブアイランドには、こんなおしゃれなホテルもハートたち(複数ハート)

CIMG0312 (Small).JPG

ぜひわんと一緒に行ってみてくださーい!!ヤギ



ニックネーム Aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

祝 1歳のハッピーバースデー!!

今日は、タオの1歳のお誕生日でーす Clap

CIMG0380 (Medium).JPG

っと、いうことで・・行って参りました犬(足)
わんこと泊まれるペンション!リングウッドフィールド犬(笑)

CIMG0335 (Small).JPG

すっごーい大きなドッグランがあって、そこで飼っているレトリバーと思いっきり遊んだりして〜

CIMG0352 (Small).JPG

CIMG0326 (Small).JPG

食事も栄養士の奥様が腕をふるって、大満足!ウサギ

CIMG0343 (Small).JPG

朝ごはんもこんなびボリュームたっぷり〜ウサギ

CIMG0363 (Small).JPG

でも・・・しつけに関して厳しーいコメントが顔(汗)
オーナーひ引きずられるようにタオはトレーニングへと連れて行かれ・・

CIMG0364 (Small).JPG

ジャックラッセルというだけでこんなにも言われてしまうのが、なんとも複雑な気分・・バッド(下向き矢印)

タオは生まれて3ヶ月の時から、トレーナーさんについて頑張っているのにー。ふらふら

まあ、、しつけはこれからが本番らしいので、気を抜かず頑張りまっす! ねっ、タオチャンヤギ

CIMG0352 (Small).JPG

こんなプレゼントももらって良かったねハートたち(複数ハート)

CIMG0344 (Small).JPG
ニックネーム Aki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ららぽーと豊洲

行ってきましたーアーバンドック ららぽーと豊洲 手(チョキ) 

今回も、姫音ちゃんと一緒でーす ハートたち(複数ハート)

Yoga Studio_0055 (WinCE).JPG

都内最大級の天然芝のドッグラン&カフェがある、っていうんでー犬(足)

まずは、ドッグカフェでランチを!

きのんママとタオママはおいしーいパスタを食べて〜

Yoga Studio_0049 (WinCE).JPG

それから、もちろんデザートも!!
Yoga Studio_0050 (WinCE).JPG

これは、なかなか美味でしたよー。
ソースもいろいろ選れべて、これはブルーベリーソース〜


ここで、きのんママからタオにピザの差し入れ〜!わーい(嬉しい顔)

Yoga Studio_0048 (WinCE).JPG

最初は、くんくん匂いをかいで〜ヤギ
ピザなんて、食べたの初めてだったので、大喜び 犬(笑)
良かったねー、タオちゃん!!

そして、ドッグランをちょいと見に行ったら・・目

Yoga Studio_0053 (WinCE).JPG

なになにー!1時間¥1500なんて、どーゆーつもり??
隣の広大な芝生の公園で十分です・・

テラス席のあるお店は、たくさんあるけど、わんこメニューがあるのは
1件だけ・・ちょっと寂しいかも〜犬(泣)

お店の中にもわんこは入れないし、お買い物は出来ませんでした・・

早くわん連れOKのショッピングモールができてほしいなぁぴかぴか(新しい)


ニックネーム Aki at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

しつけ教室 お散歩編

今日は、朝から久しぶりにしつけ教室に行ってきましたー手(チョキ)

JRTのパピーが来るって、先生からのお誘いもあり、5回シリーズの1回だけですが、ちょこっと参加させて頂きました。ウサギ

いたいたひらめきパピーのジャックがexclamation×2 ゴロちゃんでーす犬(笑)

Yoga Studio_0044 (WinCE).JPG

なんともあどけないこの表情がたまらないわ〜ハートたち(複数ハート)

お口をなめなめするのが大好きで、タオもたっぷり舐めてもらいましたよん犬(笑)

Yoga Studio_0045 (WinCE).JPG


2コロで仲良く記念撮影ー四葉

Yoga Studio_0047 (WinCE).JPG

レッスンは、というとー


みんな慣れてきているみたいで、つけもちゃんとできていましたねー。

が、しかーしどんっ(衝撃)
タオは、ひっぱるひっぱるふらふら

何とかならないもんですかね・・
最後の通達・・ジェントルリーダーをつけるように、言われてしまいました(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

見た目が恐ろしすぎて・・ここまでしないとわかってくれないのはなぜー?がく〜(落胆した顔)

気を取り直してー。。

公園をお散歩にきたJRTは、おとなの風格目
みんなでおしりをくんくん・・ヤギ

Yoga Studio_0041 (WinCE).JPG

タオももう少し大人になったら、落ち着くなかなあ??
Yoga Studio_0038 (WinCE).JPG





ニックネーム Aki at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

イヌリンピック

はるばる八景島シーパラダイスで行われていた”イヌリンピック”に
いつもお世話になっているトレーナーE子さんと行ってきましたよ 犬(笑)

心配されていたお天気も、当日は快晴!晴れ 雲ひとつないお天気グッド(上向き矢印)

同じJRTの姫音(きのん)ちゃんと合流し、レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

CIMG0251 (WinCE).JPG

まずは、エントリーしていたピッチ&ゴーへ〜サッカー

CIMG0256.JPG

そーれ、行くぞー!っとボールを投げたまでは良かったのですが・・

CIMG0260 (WinCE).JPG

ボールはそっちのけで、喜んで走り回っているのでした(涙・・)犬(泣)


そうそう、タオはもうすぐ1歳の誕生日(10月27日)を迎えるのですが、
きのんママから、プレゼントを頂きましたーハートたち(複数ハート)

みてみて!タオ&きのんちゃんのステッカーを
作ってくれました!ほんとにありがとう<感激>黒ハート

CIMG0262 (WinCE).JPG

最後は、横浜でゆったりと喫茶店タイム!

帰りの電車では、さすがにぐったりだったね〜、タオちゃん眠い(睡眠)
今日1日、ご苦労様でした〜ウサギ






ニックネーム Aki at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ロボリアレポート その2

CIMG0202.JPG


ロボリアにもだいぶ慣れてきたみたいで、仲良くツーショットで納まってくれました〜Clap

最初は、いつもの勢いでガウガウしちゃうかな・・と思っていましたが、そんな悪さは一切せず、良い子にロボリア君とお留守番しているようで、ホッ・・犬(笑)

ロボリアって、携帯から動かすことができるんです。なので、ペットが動き回っていても、大丈夫!犬(足)

それに、万が一、家に不審者が入ったりすると、携帯に電話をしてきてくれるんです!なんておりこうさん!まだ、幸いにも電話がなったことはないですが。。四葉
ニックネーム Aki at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ロボリアレポート その1

20060823_Robolia.jpg

ロボリアとの生活も2週目を向かえ、このまっ白で時々動いたり光ったりするのをじーっと見てます 犬(笑)

話しかけてくる声に驚いている様子も,
ドコモの携帯画面からよーく見えるんですよ〜 犬(足)
ニックネーム Aki at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ロボリア

Docomo.JPGRobolia.JPG

今週からロボリアをモニターで使ってみることになりました Clap

ロボリアって携帯から操作できる、お留守番ロボットなんです!!

なんともかわいいこのお姿!まんまるくって、フロアーライトのようにいろんな色がつくんですよ〜ひらめき

ロボリア公式サイトはこちら→http://210.150.52.81/blog/archives/cat16/


早速、タオにテレビ電話をかけてみると・・

かわいいお顔が出てきました〜 犬(笑)
お話も出来るんですよ〜 手(チョキ)

お留守番をさせている間に、ペットの様子が携帯からチェックできるので便利ですね!

もうちょっとお手頃価格にして頂けると、いいのにー。
ちなみに30万ほどするみたいです。ヒエーッ たらーっ(汗)



ニックネーム Aki at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ログハウス

Loghouse.JPG



じゃーん、タオのログハウスが到着しました!!犬(笑)

なんとテラスまで付いてる!
朝ごはんは、ここで食べてるんですよー。エサ
なんか別荘みたいでいいなー。犬(足)

お外が大好きなので、落ち着ける場所を作ってあげたのですが、
高床式で、風が入って涼しいみたいです〜四葉
ニックネーム Aki at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

久々に再開です♪

20060729.jpg

しばらくお休みをしていましたが、タオブログを再開させて頂きます!!


というのも・・ゴールデンウェークの後、誤って異物をタオが飲みこんでしまい、開腹手術をしてとりだすはめに・・顔(泣)ほんとにあの時はどうなるかと思いましたが、今はすっかり元気になってほっとしています!あーほんとに良かった・・(涙)

ところで、今週末は、山中湖でジャックラセルのオフ会が開かれるんですよね。参加したかったのですが、山中湖はどうしても遠くて参加することができませんでしたー。犬(泣)

車ですいすい移動することにまだ慣れていないので、もう少し落ち着いてきたら、是非行きたいです!!

会場のカーロフォレスタもなかなか良さそうなところなので
今度泊まりに行こうかな〜

軽井沢プリンスのドッグビレッジもいいな〜 犬(足)

最近、わんと一緒に泊まれる宿が増えましてよね〜
飼い主のマナーも問われるところですが・・
ニックネーム Aki at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ゴールデンウィークのお出かけ 

Tao_Yokohama021106_0002.JPG

すっかりご無沙汰してしまいました・・ちゃんとまめに更新するよう頑張りまっす!!ふらふら

タオも6ヶ月になり、足をぴゃーっとあげてマーキングをしたり、男の子らしくなってきました〜 Clap

さて、今年のゴールデンウイークは、タオとお出かけ三昧となりました犬(笑)

先ずは、横浜へ〜
ペットと泊まれるホテルを探していたら、横浜マンダリンホテルというところにペットと泊まれる”わんわんプラン”なるものを発見!早速行ってきましたー。

ホテルは、こじんまりとした落ち着いた雰囲気で、お部屋は最上階の3部屋がペット専用フロアーになっていて、かわいい看板(タオと同じジャックラッセルの写真入り)が立っていて、そこからは、ペット同伴の人だけが通れるようになっています。

お部屋に、細長ーいサークルとハウスがあって、ホテルのロゴが入ったフードエサとお水のお皿がきちんと並べておいてあったりなんかして、なかなか細やかです。

お食事は、1階にあるレストランの個室を用意してくれて、そこでは、自由にわんこも動けるようになっています。

親切にもサービスしてくれた方が、タオにかわいいボール サッカー(皮製!)をもって来てくれて、それをお部屋の中で追っかけまわしてましたダッシュ(走り出すさま)

でも、初めてのお泊りのせいか、夜中はずーっとくんくん泣いてましたね〜 犬(泣) これも慣れてくれるといいのですが。。

翌日、ホテルから歩いてすぐの野毛山公園を散策しましたが、ここも犬のお散歩にはいいですね〜緑が多くてホッとします。クリスマス

そして、いざ元町へ!
もう何度も来ているところですが、ペット連れには優しい町なんですね〜四葉

仲通りには、PET BARという水飲み場があったり、おしゃれなペットショップもあるし、なかなか楽しいです♪

中でも、オゾンエステひらめきとかいうものを無料でやってくれたお店もあって、なんだか得した気分!お風呂に入れなくても、雑菌がとれてきれいになるらしいけど、タオが気持ちよかったかは、聞いてみないとわからない・・

<横浜のドッグカフェ情報>

ドッグガーデンカフェ 住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1F
 TEL:045-222-5199
 店内にもわんこOKなので、寛げます!
 お料理も結構グーでラザニアやタコライスおいしかったです♪

汐汲坂ガーデン
 住所:横浜市中区元町3-145
 TEL: 045-641-5310
ここでランチをしましたが、ショーケースに並んでいたホームメード のケーキが気になったなあ。。次回はお茶をしようっと!

モトヤパンケーキリストランテ 住所:横浜市中区山下町87-4
 TEL: 045-663-9044
雨の中、外のテラス席でしたが、ヒーターをつけてくれていたので
 寒さもそんなに気になりませんでした。
 パンケーキは、いっぱい種類があってすっごいボリューム!
 お腹をすかしていきましょう!
 




ニックネーム Aki at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

パピーパーティ

Kawahara (Small).JPG


今日で、タオは5ヶ月になりました!Clap
仔犬の成長は、ほんとに早いものです!!

ところで、先日パピーパーティに行ってきました♪犬(笑)

場所は、清澄白河にある素敵なドッグカフェ(でも実はちゃんとしたイタリアン!)兼ホテル&トリミングもできる"Jolly Job"というところ☆

ゆっくりわんこと一緒に食事もできるし、いろいろなしつけ教室やわんこセミナーもあって、すっかり気に入ってしまいました!

今回は、生後5〜6ヶ月のパピーが集まって、トレーナーさんのもとで、犬同士の交流や、飼い主さんの愛犬との付き合い方なんかと学ぶものだったのですが、楽しかったですよ〜

あらためて、犬にもいろいろと性格があるんだなー、って感じました。

うちのタオと言えば・・・

どの子も、初めての体験で、ちょっと緊張ぎみで後ずさりしたり、陰に隠れたりしてるのに、タオだけが、どの子にもしっぽふりふり大興奮!

これも、生まれもった性格なんでしょうか?!
この天真爛漫さにはいつも驚かせれます ひらめき
さすがジャックラッセルですね〜

この時期のわんこにとって、いろいろな経験をさせる、ってとっても大切なことですよね。

タオにはしっかり社会性を見につけて、どんな場所や環境にも対応できるようにすることと、わんこ同士の交流の機会をなるべく見つけて、犬からいろいろと学んでほしいと思いますー。

犬だけでなく、同じ年頃のわんこの飼い主さん同士の交流も貴重な体験です。
こういう機会がもっと増えますように四葉




ニックネーム Aki at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

はじめまして♪

Horbies.jpg

ジャックラセルテリア ☆タオ☆ 犬(笑) と共に、心と体に優しいロハスライフを
ご紹介していきたいと思いま〜す♪

わんこにとっての、ロハスとは・・?

そもそもロハスとは、環境保護、省エネ、リサイクル、オーガニック、
代替医療などの地球環境と健康を第一に考えるライフスタイルのことを言います。

言葉もしゃべれず、自分で食事を作ることもできないわんこにとって、飼い主がどういうスタイルで育てるかがすべてですよね。

食生活ホネや、住環境家、エコグッズクリスマス、ホリスティックケア猫(足)などなど、
わんこライフにも取り入れていきたいことがたくさんありそうですよね!

難しく考えることはなく、日々の食事や散歩、身の回りにある普段の生活の中から、わんこの心と体、そして地球や環境に優しい生活を追求していきたいと思います♪

シンプルでナチュラル、そして心豊かなロハスライフを
一緒に楽しみながら広げていきましょう!

みなさんの意見もいろいろとお聞かせくださいね 〜四葉







ニックネーム Aki at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする